ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

2018夏休みキャンプ②

   

二日目の朝です。
気温はかなり下がって夜中は9度まで下がりました。テントは結露しまくりです。
連泊のご褒美。片づけをしないで、コーヒーをゆっくり堪能できる至福の朝です。

子供達は、奈良からきた姉妹と仲良くなって遊び始めてます。
ここをベースキャンプにして観光しているらしく、ここに5泊くらいしているそうです。
5泊とか未知の世界。。。うらやましぃぃ
2018夏休みキャンプ②


今日から観光開始。
まずは 屈斜路湖 砂湯です
2018夏休みキャンプ②

子供のころにきて、砂掘ったらお湯がでる!ってのが楽しかった記憶があり、
是非子供にやらせたいとおもってました。
予想通り、子供たちは大はしゃぎ
手作り足湯の完成です
2018夏休みキャンプ②

砂湯で砂だらけになったので、川湯にいって温泉に入りすっきり。
川湯のお湯は美人の湯のようです。
風呂の後は川湯でランチ
すずめ食堂ってところにいってきました。
2018夏休みキャンプ②
我が家、朝ドラみてて、 すずめ! って名前にみんな反応しちゃってテンションあがりました(笑)
店内に入るとお昼時だったこともあり、すごい混んでました。
野菜中心に玄米ご飯も食べれたりと、体に優しいメニューです。キャンプで暴飲暴食になってるので、優しいメニューはありがたいです。
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ②

昼食の後は、直ぐ近くの硫黄山にいきました。

2018夏休みキャンプ②

凄い蒸気です かなり熱いです

2018夏休みキャンプ②

この蒸気で作った温泉卵をいただきます

2018夏休みキャンプ②
もっと燻製ぽくなっているのかと思いましたが、燻製なかんじはなかったです。

次は摩周湖
晴れてるので、期待して登ります
まずは第3展望台 絶景です!
2018夏休みキャンプ②

霧のない摩周湖を見ちゃうと、婚期が遅れるらしいですが・・・子供たち すまん(笑)


反対側は硫黄山と屈斜路湖がみえます
こちらもまたいい眺め
2018夏休みキャンプ②

この後第1展望台もいきましたが、私的には第3からの眺めのほうが好きかなーって思いました。

第1を出たらすでに16時を回っていたので、今日はここまで
スーパーで食材かってキャンプ場に戻ります。
時間がある連泊じゃないとなかなかやれないので、久々に燻製もしました。
2018夏休みキャンプ②

夜ご飯もおわり、焚き火タイムを堪能。
子供たちも寝たので、のんびりと酒と焚火を堪能していると・・・
嫁から

明日から雨だね しかもかなりの雨量みたい
明後日も雨 明日帰ってきたら雨で焚火も何も出来ないし、ただ雨撤収しにくるだけなら
明日の朝はまだ雨じゃないから、明日撤収して、もう1泊は釧路泊にしない?

っと切り出されました

え?え?
と思いつつも、雨撤収はたしかに嫌だなと納得する部分もあり・・・心がかなり揺れ動く・・・
3連泊したいし・・・
けど雨撤収したあとに、6時間運転することも考えると・・・・
うぅぅ かなり悩ましい

で、嫁からとどめの一言

炉端焼き行く予定でしょ
釧路泊にしたら、炉端焼きしながら、飲めちゃうよ!

雨撤収vs炉端 は炉端の圧勝でした

ってことで、焚き火の前でホテル検索開始・・・
あっさり、いいとこ見つかっちゃう(笑)
ポチってはい予約完了 凄い時代ですね・・・

3日目につづく もうキャンプじゃなくなります・・・





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ①
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
夏休みの思い出(はこだてオート)3
夏休みの思い出(はこだてオート)2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)
 やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30 (2018-08-02 23:53)
 夏休みの思い出(はこだてオート)3 (2017-10-17 00:17)
 夏休みの思い出(はこだてオート)2 (2017-10-10 00:34)



この記事へのコメント
よーさんお疲れ様です。
うちの子もそうですが、キャンプでは知らない方とも仲良くなれちゃうのが良いですよね。
その砂遊びはいかにも子供が好きそうなやつですねw
よーさん!あえて婚期が遅れるの狙ったでしょ?分かります!(笑)
あ~次回はついに炉端キャンプですか・・・(←だからキャンプじゃないってw

ハントハント
2018年08月20日 13:31
道東観光キャンプ楽しめたようでいいですね!
私なら釧路一泊と言われた瞬間被せぎみに行く!と即答しちゃいますね(笑)
炉端にかどやでツブ焼きで〆
考えただけでよだれが!(笑)

けん☆けん☆
2018年08月20日 15:28
こんばんは〜

砂湯ちょっと行って見たかったりします(*´꒳`*)

摩周湖も綺麗ですね〜
婚期遅れるってのは知りませんでしたw

そして、奥さんうまいですね(´-ω-`)
自分も即予定変更プラン考えそうです。

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月20日 21:32
ハントさん
子供たちがキャンプ場で仲良くなれちゃうの、羨ましいですね。大人だとそうはいかないので・・・
砂湯は面白いですね。私もはだしになって掘りまくっちゃいました。
深く掘ると熱い湯もでてくるので、子供にドヤ顔してました(汗
婚期は・・・早すぎても悲しいですが、遅すぎても悲しいかなと思ったり
同じ2児の娘親として、お会いできた時は語り合いましょうか(笑)

よーきくよーきく
2018年08月21日 00:34
けん☆さん
つぶ焼き かどや というお店があるのですね。
知らなかったので、食べログ見にいったら、よだれが・・・
夜中に見てはいけないものみてしまった
釧路泊第二弾をつくらないとだめになっちゃいました(笑)
いい情報ありがとうございます♪

よーきくよーきく
2018年08月21日 00:39
タクヤさん
砂湯は大人も大きい足湯作りたくなっちゃうので、楽しいですよ
手だと大変なので、道具もっていくことをお勧めします!

三日目は元から釧路観光の予定で、炉端はいくけど運転手の私は飲めないで、1時間半かけてキャンプ場に戻る予定だったんです。
炉端で酒飲めない+炉端後に1時間半運転+戻っても焚火できない+次の日雨撤収
なので、欲求に負けてはいますが、子連れキャンプの選択としても、正しい選択だったのかなとも思ったりしてます。

子供たちには、3泊したかったって言われてますけど・・・

よーきくよーきく
2018年08月21日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018夏休みキャンプ②
    コメント(6)