ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

メンテナンスの秋

   

最後のキャプから、早一か月たちました。
冬キャンは装備がないので、キャンプレポ書けないので、
道具のメンテナンスで少し書こうかと・・・

今年、小川張り用のセッティングテープを作りました。
作り方サイトを参考にしながら、ホームセンターで、テープとハトメを買ってきて作成しました。

こんな感じで

メンテナンスの秋

一シーズン使い終わったらこんな感じになりました。

メンテナンスの秋


メンテナンスの秋

ハトメ入れるために開けた穴が広がって、ハトメの外側まで広がってます。
ハトメがずれるくらいに広がってます。
これはもう使えないですね。

自分、まったくきずいてなかったんです・・・
子供がきずいてくれてよかった。
気づかずに、このまま使用してたらと思うと、怖くなります・・・

このテープはもう使用できないので、何か代替を考えなくては・・・
一年使った感じから、このテープすごく便利だったけど、
普通のガイロープでも、いいような気がしてきてます。
これから、いろいろ情報集めてみたいと思います。






最新記事画像
ソロ1周年は・・・
秋冬へ向けた検証キャンプ
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
最新記事
 ソロ1周年は・・・ (2018-10-23 23:06)
 秋冬へ向けた検証キャンプ (2018-10-08 01:18)
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)



この記事へのコメント
よーさんこんばんは!
セッティングテープ自作されてたんですね( *˙ω˙*)و グッ!
私は買っちゃいましたが(汗
小川張りに使ってますが、正直私も無くてもなんとかなるんじゃないかと思ってます。
早く思う存分ソロもファミキャンもやりたいですね!

ハントハント
2017年12月04日 00:29
ハントさん いつもありがとうございます。
購入されたんですか!
ヤフオクとかで誰かの手作りが出品されてる物でしょうか?
使い勝手はどんなかんじですか?

1か月キャンプしてないので、うずうずしてきてますねぇ
来春が楽しみです

よーきくよーきく
2017年12月05日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メンテナンスの秋
    コメント(2)