ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

行きたい・・・

   

キャンプに行きたい・・・

毎週毎週の雨予報と気温の低さで、ファミキャン中止 を繰り返してます。
もう7月中旬になるというのに、行ったキャンプは、GWのファミキャンと、6月のソロだけ・・・
今週末もまた雨予報・・・もう ほんと やだ

7月で思い出しましたが
去年の7月のキャンプ中、ブヨに数か所刺されました。
痒くてつらかったんですが、そのうち治るだろうと放置してたのですが、
いつまでたっても、痒く、腫れもひかず・・・
それでも放置を続けた結果

  結節性痒疹 (けっせつせいようしん)

というものになってしまいました。
症状は検索するといっぱいでてきますが、ブヨに食われたことがきっかけでなることが多いようです。

これ、ほんとにすごく苦しいです。あまりの痒みに寝ることもできず発狂です
なのでブヨに刺された方は病院にいくことを強くお勧めします

今年はハッカ油を体中に塗ってキャンプします・・・
キャンプに行きたい・・・


最新記事画像
ソロ1周年は・・・
秋冬へ向けた検証キャンプ
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
最新記事
 ソロ1周年は・・・ (2018-10-23 23:06)
 秋冬へ向けた検証キャンプ (2018-10-08 01:18)
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)



この記事へのコメント
ようさん毎度です。
やはり天気がネックになりましたか…(´;ω;`)
確かに蝦夷梅雨って言葉が出てくるほど雨多いですね。
降ってもいいから週末はやめてくれ~って感じですが、こればっかりはね。
ブヨに刺された後遺症は良く聞きます。
我が家の女子(私以外w)は虫に過剰反応するので長袖来てますよ。
気をつけます。
ようさんご一緒出来ることを願ってます(^ー^)

ハントハント
2018年07月13日 02:59
ハントさん
今年はほんと梅雨ですよねー
いつもなら晴れてるとこみつけていってるんですが、今年は天気予報みても、全道雨って…気温も低いし…
虫刺されを舐めすぎてました。ちょっと痒いくらいならいいやとおもって、ハーフパンツに裸足サンダルで過ごしたのが間違いでした。今年は自分も虫に過剰反応しそうです(笑)
まだまだキャンプシーズンはありますし、今年はご一緒出来るといいですね♪

よーきくよーきく
2018年07月13日 08:18
蚊に刺された経験はありますがまだぶよは恵県内です
我が家は犬もいるので気を付けないといけまけんね
ほんと今年は雨ばかりで嫌になっちゃいますね
天気予報が外れて晴れてくれるといいのですが

けん☆けん☆
2018年07月13日 11:36
けん☆さん
私も今回までブヨは未経験でした。なので、甘くみてました。
子供も刺されて凄い腫れてしまって、かなり反省です。子供は結節性痒疹まで悪化しなかったのが不幸中の幸いでした。ブヨは高くとべず、腰より下があぶないようなので、ワンちゃんは気を付けてくださいね。ほんと辛いので

先週は天気予報外れて腫れましたね・・・
我が家は、予報見てキャンプキャンセルしてたので、只々悔しかったです・・・
ちなみに現時点で3連休の真ん中が土砂降り予報・・・
明日、奇跡が起こるのを信じます。

よーきくよーきく
2018年07月13日 23:57
こんばんは〜

ブヨはヤバイです(⌒-⌒; )
本当酷い時は病院行った方がいいですよね。

とあるキャンプ場で家族みんなでやられてえらい目にあった事あります。

~タクヤ~~タクヤ~
2018年07月14日 01:09
たくやさん
ぶよの話、アストルティアで遊んでるときに、聞いた高規格で有名なところですかね?
あそこはいないと思い込んでたので、聴いたとき超びっくりしたのと、今まで無防備だったことにゾッとしました。

よーきくよーきく
2018年07月15日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行きたい・・・
    コメント(6)