ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

夏休みの思い出(はこだてオート)2

   

夜降った雨で芝はぬれてるけど、気持ちのいい朝です
天気予報ではこのあと晴れるとのことなので、期待

朝食の楽しみ ホットサンドを嫁がつくってるあいだ、
子供たちと食器やら飲み物を準備
そんななか、思わず

まぢか!

って叫んでしまいました。
なんと、牛乳が全部凍ってしまってます
夏休みの思い出(はこだてオート)2

連泊なので、保冷剤+か2Lの水凍らせたものなどいれてきたのですが、
まさか凍るとは…
去年、クーラーボックスの車輪がとれて、買い替えることになり、
どうせ買い替えるならと、スチールベルトをかったのですが、
ここまでとは・・・スチールベルトすごいっすね

仕方ないので、温めて解かすことに
夏休みの思い出(はこだてオート)2
子供たちもびっくりしたけど、わくわくした目で解けるのを待ってます。
こんな些細な出来事だけど、びっくしりて、わくわくして、興奮している
子供たちの姿をみれるのも、ファミキャンの良さだなと思ったり・・・・

牛乳も無事とかして、ホットサンドを美味しく頂いて、
あとは、コーヒーのみながら

ぼ~~~~

っとしてます。
周りでテントを片付けてる人をみながら、

ぼ~~~~~

と過ごす、連泊じゃないと味わえない至福の時間。
ほんとに、最高ですね。


至福タイムを堪能したあとは、
本日のメインイベントのパークゴルフです。
キャンプ場にあるパークゴルフなのですが、
本日はプレイ料金レンタル料金が無料という日で
子供たちはパークゴルフデビューしました。

デビュー日なので、穴に入れるまで相当時間かかってまわりました。
後からくるグループに追いつかれては、
 お先にどうぞっ!
て譲ってをくりかえし
なんとかまわりました。時間かかったけど、子供たちは大満足。

夏休みの思い出(はこだてオート)2

パークゴルフの後は、サイトにもどって昼食食べて
買い出しと温泉にお出かけです。
温泉は湯の川にいきました。車で20分くらいです
今回は啄木亭にいったのですが、露天風呂からの景色は最高でした。

夕方キャンプ場に戻ってきて、夜ご飯の準備です
今日は子供がカレーをつくってくれます

慣れない手つきで野菜をきって、いためて
夏休みの思い出(はこだてオート)2夏休みの思い出(はこだてオート)2

あくをとって

夏休みの思い出(はこだてオート)2

完成!!!

夏休みの思い出(はこだてオート)2

アウトドアのカレーって最高にうまいですよね~

こんなかんじで二日目終了です。

さてと 二日目も終了したので
嫁のトイレ評価です。
トイレはすごくきれい。
扉をあけるまで、中の電気がきえてるから、虫が張り付いていることもなくてよい。
トイレの隣に別部屋で洗面所があるのもよい。
ただ、トイレの扉が引き戸なので、誰かがちゃんと扉を閉めてなかったりすると
虫が入り込んでることもある。
評価としてはかなり良い。

といったかんじで、かなりの高評価のトイレでした。

きょうはここまで~
三日目につづく~




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
夏休みの思い出(はこだてオート)3
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)
 やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30 (2018-08-02 23:53)
 夏休みの思い出(はこだてオート)3 (2017-10-17 00:17)



この記事へのコメント
よーきくさんこんばんは!
高性能クーラーって凄いんですね。
うちも欲しいなぁ~(またか)
牛乳凍った写真。。。それはそれで旨そうなw
キャンプしながら湯の川温泉とか最高ですね。
娘さんの手作りカレー♪
アウトドア以上に、さぞかし美味しかったでしょうね( ´∀`)bグッ!

ハントハント
2017年10月10日 01:10
ハントさん こんばんは
クーラーボックスは、気温や使い方でいろいろ変わるとは思いますが、
我が家的には大満足のスペックでした。
去年までのクーラーボックスだと、二日目から氷を追加してたんですが、
今年は追加なしで最後までキンキンに冷えてました。
保冷材の使い方は色々研究が必要だなーと、ちょっとわくわくしてます(笑)
凍らせないギリギリのところで、数日保冷させる方法をいろいろ試行錯誤してみます。

よーきくよーきく
2017年10月10日 22:50
こんばんは〜

保冷剤で、凍らせられるんですね( ゚д゚)
やっぱ良いクーラー違いますね(°▽°)

パークゴルフですか~
そういや、うちの息子やりたがらないです。
でも、ちょっとやってみたくなりましたよ(^∇^)

やっぱ、キャンプで食べるカレーは格別ですね(*^▽^*)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年10月11日 22:34
たくやさん
まさか凍るとは思ってなかったので。自分もびっくりでしたよ
肉とかなら、表面軽く凍るとかはわかるのですが、
液体がすべて凍るとは思ってもなかったです

パークゴルフはちゃんと当てて、遠くに飛ばせるようになった瞬間
子供のスイッチはいるかも??男の子なら直ぐに飛ばせるきがします。
うちはスイッチはいって、
 ヤリタイヤリタイ
って状態だったので、札幌のでっかいパークゴルフ場(福移の杜)に連れていきました。
ここすっごいでかくて、面白いですよ

よーきくよーきく
2017年10月12日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みの思い出(はこだてオート)2
    コメント(4)