ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 初投稿キャンペーン2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

はじめてみます

   

虫嫌いの嫁と娘たちとの、キャンプの記録を残してみようとおもいます。

とりあえず簡単に自己紹介を・・・

キャンプデビューは2015年。
嫁、娘二人の構成でキャンプしてます
前々から欲しいと思っていたテントを秀岳荘のセールに合わせて購入し、翌日にキャンプデビュー。
散々な目にあったキャンプデビューは忘れられない思い出・・・(いつかブログにしようとおもいます)

家族紹介
私 キャンプにどっぷりはまり、とにかくキャンプにいきたくてしょうがない。毎日でもいい。
嫁 キャンプは好きだけど、虫が大嫌い 特に飛ぶ虫がだめ 蜂、蛾、虻が現れるとパニックになります
上の娘 虫が苦手・・・キャンプは好きだけど、キャンプに行き過ぎるのは嫌らしい
下の娘 よくわからんです(笑) とにかく気分屋のお調子者 我が家のムードメーカです

こんな家族でキャンプにいくわけなんで、
キャンプ場は基本的に、トイレが綺麗で虫が少ない所 じゃないと許可が下りないです・・・
ということで、トイレ情報、虫が嫌いな人観点からの虫情報なども記録に載せていけたらなぁと思います。

私のキャンプ熱が異常で、もう付き合いきれん、一人で行け!と言われたので
ソロテントを買っちゃいました。
ファミキャンだけでなく、ソロキャンも載せていけたらなと思います。

では、またー


最新記事画像
ソロ1周年は・・・
秋冬へ向けた検証キャンプ
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
最新記事
 ソロ1周年は・・・ (2018-10-23 23:06)
 秋冬へ向けた検証キャンプ (2018-10-08 01:18)
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)



この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
新着記事からお邪魔します。

我が家はアラフィフ夫婦に犬1匹構成です。
奥様と同じく、私も蛾・蚊・虻・蜂が飛んできたらプチパニック(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
毛虫は全身全霊で駆除します(笑)
こんな私と暑がりな夫なので、我が家のONシーズンは冬なのですよ。
やっとキャンプができる季節が来て((o(。>ω<。)o))しています!
これからの季節、虫も出ませんし安心して外遊びしましょうね~.+*:゚+。.☆

amberamber
2017年09月26日 03:28
amberさんはじめまして
コメントありがとうございます。
冬キャンプがONシーズンと聞いて、とんでもない方が来たのかとびっくりしました(・・;)
amberさんは九州だったんですね(笑)
こちら北海道なんで冬は雪中キャンプのイメージしかなく、びっくりしました…
いつかは雪中キャンプしたいとは思ってますが(^-^)

九州とか暖かい地域の虫は全般的に大きいですよねー
北海道とくらべると、私でも ゲゲゲって思うほど大きくてびっくりします
嫁は連れていけないと思います(笑)

よーきくよーきく
2017年09月26日 12:08
我が家は、キャンプにどっぷりハマった私、虫嫌いな嫁、小学5年生、小学2年生の女子が3人です(笑)
一昨年キャンプデビューしましたが、昨年同じく秀岳荘で初めて自分でテント買いましたが、2ルームのティエラワイドⅡ。
初張りはほんとヤバかったです。2時間半くらいかかったかなぁ(爆)
嫁とかなり険悪な雰囲気になりましたよ。
ファミキャンもソロキャンも好きですが、今はソロキャンの方が好き。
これから寒くなるとますます家族はキャンプ行きたがらないのでソロやりますよ~!
どこかでお会い出来ると良いですね!

ハントハント
2017年09月28日 13:53
ハントさん
デビューの年も一緒で、秀岳荘で小川テント買って、初張りではまってと、被りまくりですね。
うちの子供は、小3と年少です
うちも、もう寒くてキャンプはやだーって言われたので、ソロキャン始動しまーす
どこかで会えたらいいですね(о´∀`о)

よーきくよーきく
2017年09月29日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめてみます
    コメント(4)