ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

20180915~17 いわないリゾートパーク

   

かなり遅いUPですが・・・
9月15~17の三連休でいわないリゾートパークにいってきました。

サイトはかなり広めです。
テント、タープを別々にはってもまだスペースがありました。

20180915~17 いわないリゾートパーク

場内散策したのですが、写真がない・・・
食事の写真もなければ、焚き火の写真もないという・・・
まったくレポートになってないですが、1日目終了 

二日目
ちかくの温泉でリフレッシュして、ファミキャン恒例のお出かけ

今日はニセコ
JoJo's Cafe&Barというところでまずは食事
ものすごく大きいハンバーガでした

20180915~17 いわないリゾートパーク

ここの店では、ロープクライミングやボルタリンができるのです。
ハンバーガーをたべながら、娘に

私:「ロープクライミングやってみたい?」
娘:「やってみたいけどぉぉぉぉ・・・お金高いんでしょ?だからやらなくていいよ」
私:「お試し体験なら安いみたい!やっていいよ?」
娘:「やってみたいけどぉぉぉぉ・・・時間かかりそうだからやめておくよ」
私:「・・・・・」

娘が、やらずに逃げるための理由を見つけてるとしか思えなかったので

私:「お金も時間も問題ない。やるかやらないかは自分次第だ!
  今目の前にある、体験できるチャンス やるかやらないか自分できめなさい」

:「・・・・・・・・・やる!」

おおお よく言った!
とはいえ、まぁちょっと登ってビビッて動けなくって終了かななんて思ってました。

ハーネスをつけて、準備完了
20180915~17 いわないリゾートパーク

登り始めます
20180915~17 いわないリゾートパーク

全然びびらず、どんどんすすんでいく・・・・

・・・

あっという間に登り切っちゃいました

20180915~17 いわないリゾートパーク

私も嫁もびっくり・・・
落ちないってわかってるから、全然怖くないんだそうです・・・
このあと、さらに難易度を上げたコースに挑戦したのですが、こちらも登りきっちゃいました。
あんなにビビッてたの なんだったの?って感じです
ちなみに、こちらのお店の系列店が イイアスにあるようで、連れていけって言われ続けてます。

次は、ミルク工房高橋牧場にいきました。
牧草ロールと羊蹄山

20180915~17 いわないリゾートパーク

牧草でゴロゴロゴロゴロ

20180915~17 いわないリゾートパーク

飲むヨーグルトとか、タルトとかを堪能しました。
うまかった~

キャンプ場に戻ります。
姉の雄姿をみてから、妹が
「私もやる!」といってとまらないので
キャンプ場の遊具でやってもらいました

20180915~17 いわないリゾートパーク


最終日
サクッと撤収して、仁木町にいきます
今日はブドウ狩り
私果物アレルギーなのですが、ぶどうは食べれるので楽しめました。
10房くらいたべちゃいました
20180915~17 いわないリゾートパーク

お昼は余市の柿崎商店で海鮮を堪能。
イクラ丼、いとこ丼、磯丼
どれも安くて最高に美味しかったです。

20180915~17 いわないリゾートパーク20180915~17 いわないリゾートパーク

20180915~17 いわないリゾートパーク

今回のキャンプは、震災後だったので、キャンプ場空いてたりするのかな?
なんて思いましたが、満場でした。
いわない、初めていきましたが、とても綺麗だし、観光拠点にもなるしとてもいいところでした。
家族から、また来たいという嬉しい言葉をもらえたので、今回も達成感で満足してます。
それにしてもキャンプレポなのに、キャンプの写真が少なすぎる・・・
もう少しキャンプ場で写真撮ることを思い出さないとな・・・





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
夏休みの思い出(はこだてオート)3
夏休みの思い出(はこだてオート)2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)
 やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30 (2018-08-02 23:53)
 夏休みの思い出(はこだてオート)3 (2017-10-17 00:17)
 夏休みの思い出(はこだてオート)2 (2017-10-10 00:34)



この記事へのコメント
おはようございます(≧∀≦)

この日うちもキャンプしてましたが、天気良かったですよね〜

ボルダリング結構たかそうなんですけど、いけちゃうんですね(´⊙ω⊙`)
うちの子らやらなさそう・・・・

自分も記事上げようと思ってすっかり放置してた事思い出しましたf^_^;

~タクヤ~~タクヤ~
2018年10月04日 07:13
よーきくさんおはようございます!

結構あちこち観光にいって楽しめたようですね^^
ボルダリング私もやってみたいです♪
娘さん達も楽しんでいる姿がいいですね

「家族から、また来たい」
という言葉が一番嬉しいですよね!

けん☆けん☆
2018年10月04日 10:09
よーさん、岩内ファミキャンお疲れさまでした。
ファミキャンは観光になりがちですよね…
でも、流石にキャンプの写真が少なすぎるようなw
新札のスポオソにもボルダリング有りますが、下の子はいつもやりたい!って言ってます(高いからやってないけど)。
柿崎商店さんは安定の美味しさですよね!

ハントハント
2018年10月04日 11:04
タクヤさん
この連休は天気よくて最高でしたね~
壁かなり高かったですが、行けちゃったんですよね
親が一番びっくりしてます(笑)

ブログは期間開いちゃうと、どんどんやる気がそがれていきますよね
むずかしい。。。
ブログ楽しみにしてます

よーきくよーきく
2018年10月04日 21:44
けんさん
家族で連泊だと、観光メインになっちゃうんですよね
私的にはもっとキャンプ場で過ごす時間を取りたいんですけどね・・・
キャンプ場の時間はソロで堪能するとおもって我慢してます。

ボルタリングやロープクライミングは全身運動になるので、ダイエット効果あるみたいです。子供次の日筋肉痛になってました。
イイアスにあるので、今度自分も挑戦してみたいですが、子供に負けそうで不安です(笑)

よーきくよーきく
2018年10月04日 21:48
ハントさん いつもどうもです
ほんとキャンプレぽになってなくてすみません(汗
キャンプ場でなぜか写真をとりわすれてるという・・・
いっぱい写真撮ったつもりでいるんですが、観光ばかりで
家について見返してはじめてきずいてます・・・

新札のスポオソにもあるのは知りませんでしたー
子供やりたがってるので、値段調べてみます

柿崎初めていったんですが、すごくおいしかったです
あの価格はほんと良心的ですね

よーきくよーきく
2018年10月04日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
20180915~17 いわないリゾートパーク
    コメント(6)