ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

2018夏休みキャンプ③

   

注意 ここから先は、キャンプレポじゃなくなります。

昨日ぽちったので、至福のコーヒータイムはおあずけ
まずは管理人さんに、ご挨拶 
雨なので一日早く撤収します。お世話になりました!


あ、そうそう!昨日遅くにチェックインしてきた、オーストラリアからきて自転車で家族旅行をしている方に会いました。
札幌から網走までJRできて、そこから釧路まで自転車旅行だそうです。
※私の英語力はゼロなので間違ってる可能性ありますが(汗

3歳のアーロ君は裸足でサイトを駆け回ってます。
2018夏休みキャンプ③

うちの上の子に遊んでもらいたくて、我が家のテントの中まで探しに着たりしてました。
初めて外国の子供を抱っこしましたが、目がおおきくてかわいかったです

アーロ君 どうしても、ペグを抜きたいようで、頑張っています
2018夏休みキャンプ③

昨晩から色々話をしてて、もっといっぱい会話したかったんですけどね
英語がとてつもなくダメなもので・・・単語と身振り手振りで頑張りました。かなりもどかしかったです。
スマホで翻訳もあるし、この先いらないだろ なんて思ってましたが、
実際会話になると、スマホなんか出してる暇ないし、英語はやっぱり話せたほうがいいんだなーって痛感しました。

撤収もおわりキャンプ場を後にします。
釧路の山花温泉まで移動して、まずは汗を流します。
そこから釧路駅に向かい、のろっこ号に乗ってきました
2018夏休みキャンプ③

列車に乗りながら駅弁を頂きました
美味しかったです
2018夏休みキャンプ③

釧路川でカヌーをしている人たちに手を振りました。
このカヌーやってみたかったのですが、今回は断念しました。
2018夏休みキャンプ③

終点塘路駅です
2018夏休みキャンプ③


ここで15分くらいまって、帰りも乗って帰りました。
往復指定席とって乗ったんですが、片道だけでよかったかなー

釧路に戻り、ホテルにチェックイン
さ、炉端いきます!

1件目
ネットで検索してランキング高く、口コミもよく子連れでも入りやすそうだったので、選んでみました。
入ってみると、店のつくりは、よくある和風の大きい店舗の居酒屋と同じ。
靴を脱いで上がり、掘りごたつのテーブルが何個もあるかんじ
メニューに炉端はあるが、炉端で焼いているところは見えず・・・
とりあえず注文しますが・・・

これじゃー炉端じゃなくてただの居酒屋じゃないか!!!
求めていたものはこれじゃない!!!!!

ということで、2件目を検索
自分で焼くタイプの店もあったのですが、
キャンプで散々焼いてきてるので、今日は焼いてもらいたい!と思い、
昔ながらの炉端の店を検索

注文したものを早々にたべて、二件目に向かいます
まず、ダメ元で炉端発祥の店 にいってみましたがやはり満席。
ということで、第2候補にいってみると、すんなりOK
炉端の見える席にはすわれなかったですが、雰囲気は求めていたもの。
他の方と相席するようなこじんまりとした感じで、炉端もとてもおいしかったです。
2018夏休みキャンプ③


これにて三日目終了です。

つづいて、4日目
今日も釧路湿原を見に行きます
昨日はのろっこ号で通過しただけだったので、まずは釧路湿原の展望台といったらここだ
といわれている、細岡展望台に行きました。

小雨が降ってたんですが、絶景に感動しました。
子供たちも、これはすごい!って感じで見入ってました。
晴れてたら、とんでもなくきれいだったんでしょうね・・・・
2018夏休みキャンプ③

この川の曲がり方が、標高差の少ない釧路川だから見れる景色!
凄すぎます
2018夏休みキャンプ③

お昼は有名な和商市場にいって、名物 勝手丼をたべてきました。
めちゃくちゃうまかったです。
2018夏休みキャンプ③

盛り付けはお店の方がしてくれるので、すごく見栄えがよいです。
2018夏休みキャンプ③2018夏休みキャンプ③


たっぷり海鮮を堪能したあとは、またまた釧路湿原
今度は西側から見学です。

釧路市展望台にいきました。
遊歩道があるので、気軽な気持ちで突撃
2018夏休みキャンプ③


歩いても歩いても景色がみえないです・・・
2018夏休みキャンプ③2018夏休みキャンプ③2018夏休みキャンプ③

やっとのことで展望台到着
東側とは違った絶景がありました
2018夏休みキャンプ③


ぐるっと一周して、地図をみてびっくり
2.5㎞歩いてました・・・


これにて、2018夏キャンプは終了です。
いいキャンプ場に、いろいろな出会いもあり、絶景、料理もたのしめ、いい旅行になりました。
道東は子供のころ以来だったので、記憶がほとんどなく新鮮でした。
見るところが多すぎて、まだまだ日数かけて回る必要がありますね
来年の夏休みキャンプも道東になりそうです




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
夏休みの思い出(はこだてオート)3
夏休みの思い出(はこだてオート)2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)
 やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30 (2018-08-02 23:53)
 夏休みの思い出(はこだてオート)3 (2017-10-17 00:17)
 夏休みの思い出(はこだてオート)2 (2017-10-10 00:34)



この記事へのコメント
よーさん、道東お疲れさまでした。
途中で計画が色々変わってする旅もなかなか良いものじゃないですか?
そういうの嫌いじゃないです。
相応にしてお金かかっちゃいますけどね(;^ω^)
丼は遠い昔に食べた記憶が有りますが、子供には好きな物だけのせれるので喜ぶかもですね!
私も長い休みが取れたら来年は道東に行ってみようかな(^_^)

ハントハント
2018年08月22日 07:44
こんばんは〜

釧路湿原いい景色ですね〜
ずっと道東行こう行こうとしてるのに、今年は道南道北行ってしまいましたw

来年は道東に行く‼️

勝手丼も食べてみた〜い( ̄∇ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月22日 20:33
ハントさん
計画かわったりするのは私も嫌いじゃないですね
下の子が小さいときは、色々制限もあって計画外のことは難しかったですが、大きくなってきたので臨機応変に動きやすくなりました。
虫やトイレの制限がなくなれば、もっと気ままな旅にできるんですけどね

勝手丼は子供うけはめちゃくちゃよかったです
是非来年いってみてください

よーきくよーきく
2018年08月23日 21:03
タクヤさん
北海道はどの方向向かっても、見るものいっぱいで、ほんと贅沢だなっておもいますね
どこいっても見どころ満載だし、1回の旅行じゃ見切れないですしね
来年は道東いけるといいですね。道東も道立キャンプ場狙いですか??

よーきくよーきく
2018年08月23日 21:12
網走は2回行ったので、違う所探しますよ〜

久しぶりにDQ10インして、いつ受けたのかすら覚えていない達人クエやってたのですが、賢者4でラズバーン強でハマりましたww

これ余裕だなとか思ったら、全滅・・・・( ̄∀ ̄)

酷い話です(´-ω-`)

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月23日 23:08
タクヤさん
網走に2回もいってるんですか!さすがですね
津別はどうなんだろ?っておもったら、今は道立じゃなく、町立にかわったんですね

DQ全然ログインできてないです。
ラズバーンっていわれて、顔出てこないくらいやばい状態・・・
遊び人くるし、インしなきゃですね

よーきくよーきく
2018年08月24日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018夏休みキャンプ③
    コメント(6)