ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

2018夏休みキャンプ①

   

今年の夏休みのキャンプは、8/6~9に道東に行ってきました。
キャンプ場は、虹別オートキャンプ場です。

道東道を阿寒ICまで走り切り、阿寒の道の駅で昼食。
鹿丼とザンタレ食べてきました。
初めて鹿をたべたけど、美味しいですね。
2018夏休みキャンプ①
2018夏休みキャンプ①


阿寒の道の駅出発すると、道の横に丹頂が!!!!
急いでUターンして、写真をとってきました。
見れると思ってなかったの、ラッキー♪
2018夏休みキャンプ①


虹別オートキャンプ場に到着しました。
こちらが管理棟です
ものすごくきれいです。
2018夏休みキャンプ①


連泊客が何組かいますが、まだまだ余裕がありました。
気持ちのいい芝サイトで、我が家好み。
2018夏休みキャンプ①


気温は20度ぐらいです。さすが道東涼しい!
先週の滝里湖の30度越えの地獄の設営だったので、今日はものすごく快適。
サクッと設営できました。
2018夏休みキャンプ①

ここで嫁が一言・・・

「今までで一番好きなキャンプ場かも」

突然の告白にかなり動揺・・・
3泊なので、トイレ情報などをきちんと調べては来ていますが、実際見るまではわからないわけで・・・
超虫嫌い家族の評価次第では、三日間文句言われ続けるかもしれない緊張感をずっともってました。
そこに、この告白(笑)
6時間の運転の疲れは一気に吹き飛びました(笑)

他のサイトも気になるし、場内散歩したのですが、舞い上がってるせいで、写真がない(汗
個別サイト、パワーサイト、シュワンベツダムをみてきたのですが、写真撮り忘れです・・・
最後に子供たちが芝生広場の遊具についてやっと写真がありました。
ここの広場 すごく広いし、芝がものすごくいい
ここにテント張りたいと思うほど気持ちのいい芝でした。
2018夏休みキャンプ①
2018夏休みキャンプ①

このあとはいつものようにBBQして焚火してって感じでした。
日中は晴れて気持ち良かったですが、日が落ちると一気に冷え込み、夜中は一桁まで下がってました。

二日目につづく。※次回以降は観光レポになります





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
夏休みの思い出(はこだてオート)3
夏休みの思い出(はこだてオート)2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30 (2018-08-02 23:53)
 夏休みの思い出(はこだてオート)3 (2017-10-17 00:17)
 夏休みの思い出(はこだてオート)2 (2017-10-10 00:34)



この記事へのコメント
ようさんお疲れさまでした。
やっとファミキャンの方は調子出て来ましたね(笑)
見るからに綺麗なキャンプ場。
奥様のお墨付きが納得です。
やはり道北や道東ならこの時期でもゆっくり出来るキャンプ場有るんですね!
いつか是非行ってみたいです。

ハントハント
2018年08月18日 06:16
ハントさん
お盆と一週ずらした平日に行ってるので、場内はフリーも個別もかなり空きがありました。我が家はフリーサイトだったんですが、広々使えるし、車もほぼオート並みに近くに止めれるし(写真のテントの後ろに写ってる車の距離です)、値段も格安だしで、ほんと良いところでした。
札幌からだと、かなり遠いですが、ほんとおすすめです

よーきくよーきく
2018年08月18日 09:24
こんばんは〜

良さそうですね〜
しかも3泊ですか❗️
いいなぁ〜まだ3泊やれてないんですよ〜

いいところチョイスしましたね(⌒▽⌒)
連泊出来る時の候補に入れておきます。

タシュウベツって水なくなったら橋出てくる所ですか?
ダム見に行くってのもいいなぁ〜

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月18日 21:07
続けてすみませんm(_ _)m

読み間違えました。シュワンベツですね(>_<)
最近読み間違え、書き間違え多くて弱ってます。

老いてきてますw

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月18日 21:10
タクヤさん
3泊キャンプはは去年の夏以来のだったのですが・・・色々あり、3泊したのですが、テント3泊できなかったんですよ・・・詳しくはレポで説明します。
それもあり、予定が狂い行けなかったところもあるので、来年もまた行きたいと子供達はさわいでます。子供たちもかなり気に入ってくれたキャンプ場でした。
札幌からだと遠いので、行くときは2泊以上で行くことをお勧めします。

読み間違いとかありますよねー。私の場合、文字を最後までみてなくて、2,3文字みて勝手に間違った認識してることあります。

よーきくよーきく
2018年08月19日 01:25
奥様の思いがけない告白
ドキドキしちゃいますね!(笑)
これからも奥様好みのキャンプ場を開拓してキャンプ沼に引き込みましょう!

けん☆けん☆
2018年08月20日 13:57
けん☆さん
私は毎週でも行きたい位、どっぷりハマってるので、もっともっと引き込みたいです。
けんさんのように、金曜の夜入りとかしてみたいです。そのためには、もっとキャンプ沼にはめないとだめですね(笑)トイレが綺麗で飛ぶ虫(蛾、蜂、あぶ)が少ないキャンプ場があれば、教えてくださーい

よーきくよーきく
2018年08月21日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018夏休みキャンプ①
    コメント(7)