ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

きゃんぱぁーそうる Hey!

虫嫌いの嫁と娘達を連れまわしたキャンプの記録

やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

   

7月28日 快晴!!!!
やっとキャンプに行けました。
前回のファミキャンは4末・・・3か月ぶりのファミキャンです。
今回は、とてもきれいなキャンプ場と噂の滝里湖オートキャンプ場にいってきました。

最高の景色!サイトは湖側。大当たりです♪
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30


設営開始。
あまりの暑さに、ふらふらしてきました。
危険を感じ、いったん管理棟兼防災センターに避難。
展示室を見学しつつ、クーラーで体力回復♪
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

なんとか設営完了・・・汗だくです。早くビール・・・
夏キャンプなので自作蚊帳をつけてます。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30


日が暮れたら、レアなもの見れました。
普通は西の空にでる夕焼けですが、東の空に夕焼けがでました。
ビーナスベルトっていうようです。
なんかいいことありそう♪
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

二日目
今日も朝から快晴
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

今日は富良野観光です。
ハイランド富良野でお風呂に入って、
まずはファーム富田
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
景色は最高なのですが、とにかく暑い・・・
下の子はぐずりはじめたので、ラベンダーカルピスを与えてごまかす。

昼食もとって、お土産購入して、次は美瑛 色彩の丘にいきます
ここではカートをレンタルして、場内で写真とってきました。
このカート、ブレーキが利きずらく、下り坂で滑りまくるので、ひやひやしました。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30


暑さも限界になってきたので、そろそろ冷たいものでも
ということで
美瑛放牧酪農場美瑛ファームにいって、ソフトクリームと飲むヨーグルトを堪能
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

ここからの景色が最高すぎる
The北海道 といった風景でした。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
左の木の陰に放牧されている牛がいます。

この後は、美瑛の道の駅いったり、中富良野でお風呂入ったりして二日目終了。

三日目
場内に大量のカラスがきて、鳴き声がうるさくておきちゃいました。
まだ4時半・・・起きちゃったので、場内を散策
今回泊ったのはこのCサイトになります。
この地図の下側が湖側になります。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

朝日がさしてきました 今日も暑くなりそう
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30


汗だくになって撤収完了

今日は富良野チーズ工房にいって、チーズ作りを体験しました。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

マスカルポーネが一時間弱で完成です。
持ち帰って味付けして食べます。
塩味でもいいし、ジャムとかでもいいといってました。
わさび醤油も酒のつまみになるそうです。

お昼は くまげらさんにいきました。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30ローストビーフ丼とオムカレー
どちらも最高に美味しい。みんなの最高笑顔がみれました。

やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30


このあとは、ニングルテラス
木々に囲まれて凄く涼しいです。
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

ニングルさんは、横目でチラ見しないとだめなんですって!


    やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30

やっと行けたキャンプ。
連泊+観光に暑さも加わりでかなり疲れました。
二日目は上富良野で35度いってたみたいです。暑いわけです

6月7月に全然いけなかった分、ここから挽回します!
来週から夏休みなので、次は3連泊予定です!





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
20180915~17 いわないリゾートパーク
2018夏休みキャンプ③
2018夏休みキャンプ②
2018夏休みキャンプ①
夏休みの思い出(はこだてオート)3
夏休みの思い出(はこだてオート)2
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 20180915~17 いわないリゾートパーク (2018-10-04 01:12)
 2018夏休みキャンプ③ (2018-08-22 01:12)
 2018夏休みキャンプ② (2018-08-20 00:12)
 2018夏休みキャンプ① (2018-08-18 01:16)
 夏休みの思い出(はこだてオート)3 (2017-10-17 00:17)
 夏休みの思い出(はこだてオート)2 (2017-10-10 00:34)



この記事へのコメント
ようさんお疲れさまでした。
やっと行けましたね~(笑)
自作カヤにようさんの苦労が伺えます。
キャンプ場もそうですが、富良野はロケーション良いね!
ラベンダー、チーズ作り、オムカレーなど名物も満喫出来て良かったですね。
ニングルテラスもいいんだよなぁ~何気に素敵な小物が沢山売ってて♪
キャンプネタが少ないような?(;^ω^)

ハントハント
2018年08月03日 03:06
ハントさん
コメントありがとうございます
自作蚊帳は去年つくったのですが、今回は不要なくらい虫少なかったです
なので二日目にははずしちゃいましたー
確かにキャンプネタ少ないですね
キャンプ場で時間もっと作りたかったんですが、見るとこ優先でした
来週も見るとこ優先になりそうです

よーきくよーきく
2018年08月03日 08:31
滝里湖の特等席ゲットしたんですね!
あそこは眺めもいいし広いし文句なしのサイトですね
私の時はその裏の方のせまーいサイトでした

観光も満喫出来たみたいですしごかぞくの皆さんも満足ですね♪

けん☆けん☆
2018年08月03日 09:01
けんさん
コメントありがとうございます
初めて行ったので場内一周するまで、当りだときづいてなかったです
虫嫌いな家族も、設備の綺麗さを気に入ってくれて、またきたいっていってくれました。
展望台が水漏れで上れなかったので、今シーズンまたいこうと思ってます

よーきくよーきく
2018年08月03日 11:01
こんばんは〜

うちもやっとキャンプ行けましたよ〜

観光キャンプだったんでしょうか(´∀`*)
富良野は、どこもロケーションいいので癒されますよね〜

~タクヤ~~タクヤ~
2018年08月03日 21:05
タクヤさん
コメントありがとうございます
一日目はちゃんとキャンプしてたんですけどねぇ
残り二日が観光メインになったので、記事にしたら、観光ばかりになっちゃいました
タクヤさんも連休とれて、キャンプ行けてよかったですね

よーきくよーきく
2018年08月03日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっと行けたキャンプ 2018/7/28~30
    コメント(6)